【原神】所持全キャラ、レベルカンスト(Lv90)完了

ゲーム

■ 前回の記事以降の運動記録

9/18(水)、18.83km走(1時間53分57、km/6:03。MAX/3:05(疾走合計5.13kmのショートインターバル走時))
  1.53km走(10分30、km/6:52)
9/20(金)、18.66km走(2時間00分57、km/6:29)
9/22(日)、21.43km走(1時間49分26、km/5:06)
  1.72km走(10分16、km/5:59)
9/24(火)、17.37km走(1時間46分58、km/6:09。MAX/3:12(疾走合計5.34kmのショートインターバル走時))
  3.12km走(21分08、km/6:46)
9/26(木)、19.49km走(2時間08分35、km/6:36)
9/28(土)、20.56km走(2時間08分02、km/6:14。MAX/3:02(疾走合計4.86kmの坂道インターバル走時))
9/30(月)、20.72km走(1時間49分15、km/5:16)
  1.59km走(10分16、km/6:27)
10/02(水)、19.27km走(1時間49分45、km/5:42)
  1.74km走(12分32、km/7:11)
10/05(土)、18.25km走(1時間52分47、km/6:11。MAX/2:51(疾走合計4.33kmの坂道インターバル走時)
  1.52km走(10分26、km/6:51)

インターバル走は反復により、スピードが少しずつ伸びている。
ハーフマラソン90分切りの昔はインターバル走を習慣的にしてなかったし、短距離に限定すればその頃より今の方が速いかもしれない。

話は替わり、一昨日、『原神』で所持キャラ69人全員のレベルカンストを達成した。



HoYoLABの「戦績」で確認したところ、「活動日数」796日になる。
と言っても、リセマラ終了後の「キャラ図鑑」のアンバー加入日から計算すると795日になるが。。。
ちなみにLv90にした1人目が甘雨の2022/10/28で、そこからだと707日になる。
1人をLv1から90まで上げるのに必要な素材は、モラ(ゲーム内のお金)が209万2530で経験値が836万2650なので、それを69かけると、1億4438万4570モラと5億7702万2850Pとなる。
経験値の方は、1冊2万P入手出来る「大英雄の書」を1人Lv90にするのに419冊必要とする事から、69倍の2万8911冊を必要とする事になる(経験値の総数で言えば2万8851冊で済むが)。
当然ながら、キャラ総数が多いプレイヤー程、所持キャラ全員のレベルカンストを目指すとなると、モラや経験値もそうだが、達成までの日数が年単位でかかる。
無課金や微課金に限らず、所持キャラ数がより増えていく重課金や廃課金でも目指すプレイヤーは殆どいないと思われる。
むしろ後者の方が時間がかかる分、いないと思う。
私はこれの為に毎日地脈周回でモラと大英雄の書のどちらかを集めたが、天然樹脂+原石100割り2回までだと、1日に稼げるのはせいぜい、モラで109万8千、大英雄の書で70数冊から85冊程だ。
モラに関しては天賦Lvや武器Lv上げ等にも消費するので(私の場合、天賦Lvを6・6・6以上にしてるキャラだけで50人は超える)、全キャラのLv90達成には余計日数がかかった。
これが無課金や微課金で天然樹脂しか使わないなら、仮に69キャラ持ってても、全員のレベルカンストに4~5年はかかりそう(実際の無微層はそんなにキャラは持ってないから天然樹脂だけ使うとして、達成には1~3年ぐらいか)。
ちなみに好感度の方は、初めから好感度が設定されてない旅人(主人公)を除く68キャラ中、64キャラまでカンスト(好感度10)済みで、残り4キャラは全員好感度8なので、来月には好感度の方も所持キャラ全員のカンストを達成すると思う。
ナタ自体もVer.5.0のマップは昨日、探索度100%を全地域達成したし、三日後に迫った10/9のVer.5.1開始前に5.0の魔神・伝説・世界等の追加任務や探索は一通り終えて良かった。



と言うか5.0のボリュームの多さに、毎日プレイしてても丸一ヵ月以上かかった。
ニートや自宅警備員なら数日で終わるだろうが、仕事持ちはゲームだけに集中出来ない分日数がかかる。

まあ何にせよ、今後原神を引退するにしても、全キャラのレベルカンストは達成したからやり易くはなった。
今までプレイしたRPGで、ソシャゲも含め、所持キャラ全員をレベルカンストしなかったゲームは一つもなかったし。



【人気順】FANZAブックス・コミック

コメント

タイトルとURLをコピーしました